スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雰囲気
少し思った事があります.
それは雰囲気を作るという事です.

友達だけの空間の場合、場を和ませたり、
楽しくしたりすると思うのですが、
それを何かのプレゼンの場などでも発揮出来るといいなと思いました.

きっかけは企業の方に対してある作品を発表する機会に
観衆として参加しました.
僕が観ていた視点は発表者側で、
発表でどれだけ場を盛り上げることができるかに注目していました.

発表が終わり質問の時間になると企業の方で決まって幾人かが、
質問というよりコメントをしていました.
そのときはしゃべるの好きなんだなー、程度に思っていました.

正確には覚えていないのですが、
コメントなどをすることにより良い雰囲気を作ろうと
していたのではないか?という意見がありました.

もちろん本当のところはご本人にしかわかりませんが、
とても大切な事に気づかされたように思います.

面白いことなどを言う事はできないかもしれないけど、
自分なりの方法でその場を盛り上げていこうと思うようになりました.

大変勉強になりました.
スポンサーサイト
【2005/06/15 22:30】 行動 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<講演会 6/17 | ホーム | ゲーム会 6/12>>
コメント
デザイン変わったね。くまのほうがよかったな。このテンプレートしっくりこない!おぷもblogには気をつけて!!ちなみに変なところ全部消されてたわ。
【2005/06/15 23:04】 URL | 愛読者のゼミ生 #-[ 編集] | page top↑
>ゼミ生さん

コメントありがとう♪
テンプレしっくりこないかー
できれば自分で作りたいなと思ってはいるんだけど、デザインが難しいね.

ブログは慎重にね(笑)
【2005/06/16 11:49】 URL | けい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richkei.blog7.fc2.com/tb.php/38-cfbabd7a
| ホーム |
