スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クレジットカード
『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』を読んでいて、あっ!と思う事がありました.

エピソード6の割り勘のお話.キャッシュフローについて書かれていました.
キャッシュフローゲームで僕は投資のために手元に出来るだけ現金を残すようにしています.
クレジットカードってある意味同じではないでしょうか?
一回払いだったら額は変わらないですもんね!
でも月末には必ず支払いがあるのがキツイ.

例えば、月の初めに一万円の買い物を現金ではなく、カードで支払ったとしましょう.
この一万円を何らかの投資にまわし、月末までに一万一千円に増やせたとしたら!?
ROIが120%ってことですね!

今の例は理想ですが、考え方としては悪く無いのではと思いました.

キャッシュフローに着目するとちょっと違った考え方が出来るんだなー
スポンサーサイト
【2005/06/04 23:25】 お金 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<負けない! | ホーム | わかったつもり>>
コメント
それっ!!アタシも読みました!!考え方を勉強するには参考になりますよね☆
【2005/06/09 01:35】 URL | mamiko #-[ 編集] | page top↑
> mamikoさん

コメントありがとうございます!

「さおだけ屋」はすごく参考になりました.
考え方を変えると、同じものでも全く違った見方ができるんだ!と驚かされました.
別の世界を『観る』ことができるように考え方を変えていきたいですね♪
【2005/06/09 11:23】 URL | けい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richkei.blog7.fc2.com/tb.php/34-c355681e
| ホーム |
