【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゲーム会 5/29
ゲーム会に参加してきました!

職業は「ビジネスマネージャー」です.

初期状態の総支出は $2,930 でした.
目安としての 必要資金 を次のようにしてみました.


40% → $87,900
45% → $78,200
50% → $70,320


3Br/2Ba 2つ買いたい.

今回は、いつも避け気味の株を使ってポートフォリオを作ろうと考えていたので、株のための資金と不動産のための資金を分ける事にしました.
どのくらいの比率で分けたら良いかわからなかったので、とりあえず $500 未満の細かいお金を株への投資に回す事にしました.

そんなわけでゲームスタート!
う~ん、カードの引きが悪い日でした.
でも、こういうときこそチャンスを作り出す良い機会なはずと考えガマン.
途中で良い情報などがあったにも関わらず、なぜか 3Br/2Ba にこだわり交渉に参加しませんでした.

今思えば、積極的に参加すべきだったかな!

1時間半近く何も買えないような状態に耐え、ついに物件が買えました.
もちろん 借金 多めで(笑)

人から買ったりして 3Br/2Ba を3つ所有した直後に、市場が動き一戸あたり $135,000 で売れました!
目標の必要資金を大きく上回る $200,000 以上の利益が!

その後は、ピザのフランチャイズのおかげで、ふっふっ♪
最後は子供に挑戦したけど生まれませんでした.


今日の反省は、不動産にこだわりすぎたこと.その時の状況に合わせて柔軟に対応出来るようになりたいと感じました.


ゲーム会後の交流会でも多くの情報交換ができました.
参加者の方とも別れ際にいろいろな話をする事ができ、大変勉強になりました!

今日も有意義で楽しい一日を送る事が出来ました♪
【2005/05/29 23:40】 ゲーム会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<好きなこと | ホーム | 選択>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richkei.blog7.fc2.com/tb.php/31-bf7e06c1
| ホーム |
