【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゲーム会 5/22
今日はゲーム会でした!

職業は「ビジネスマネージャー」です.

ラットレースから抜け出すための不労所得を生むには、頭金にして $70,000 ~ $90,000 程度あれば十分と見積もりました.
これだけの資金を集めるためには、経験から 3Br/2Ba ならば2つあればいけると予想です.
3Br/2Ba の物件で 頭金 : $5,000 、CF : +$140 というものを想定すると、$2,000 借金をして買う事ができるならば、上の資金を得るためにこの物件を2つ所有すればいいので、初期に必要な資金は $3,000 × 2 = $6,000 .

今回は金持ち父さんでいう「パーソナル投資信託」( P.174 ) 、つまり不動産と株などを組み合わせたポートフォリオを組もうと考えていました.
というわけで株のみで資金を集めようとすると $1株 を 3,000株 の所有を想定して、$3,000 必要だなー.

よって、ペイチェックの合計で $10,000 ぐらいあれば十分な計算になります.

今、後付けで考えたことも少しありますが、こんな感じの理想的なシナリオを思い描いていました.
ゲーム全体を通して 以前の記事 で書いたように「チャンスを作り出す」を考えることを自分の中で目標に設定です!

ゲームスタート♪

序盤でOK4Uの $1株 を引き 2,000株購入、しばらくしてOK4U $50 が出て、$100,000 の資金調達に成功!
BIGを引いたら、なんと、ピザのフランチャイズ ( 頭金 : $100,000、CF : +$5,000 ) がきた!
ちょっと早過ぎ…
あがっちゃいました.

こういう日もある.

不動産も所有していたので結構お金をうまく働かせる事ができたかなと思います.
考えようによっては自分でチャンスを作り出したともいえるかな(笑)

やはり次なる目標はカードの引きが悪い時 ( 実生活だとおいしい話が自分の前に現れない時? ) にどのようにチャンスを作り出すかデス!
こっちのほうが重要!

うーん、まだまだ気づいていないことがたくさんありそうです!
【2005/05/22 22:28】 ゲーム会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<契約 | ホーム | みんなの気持ち>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richkei.blog7.fc2.com/tb.php/27-3a73a156
| ホーム |
