スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
気持ち
本田健さんの「スイス人銀行家の教え」を思わず二回読んでしまいました.
その中でぼくがすぐに実行出来ると思った事は、P.145に書いてある "感謝すること" です.

お昼に買い物にいったとき、完全に忘れてしまいました…

夕食は友人達と外食しました.会計は友人がまとめて支払ったので、直接お金を渡しませんでしたが、ドアを出る時に僕なりに感謝を込めて「ごちそうさま」を言いました.

小学生のような日記ですが、今まで「金払ってるんだから、当たり前」と思っていたので…

ちょっとした事だけど、気持ちの持ちようで全く違います.
まずは、楽しみ、感謝し、喜ばせることを心がけるよ♪

金持ち父さんの 真実のココロ さんと似た記事になってしまいました.
ジョーさん アズさん 、いつもありがとう♪
スポンサーサイト
【2005/05/16 23:55】 お金 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<みんなの気持ち | ホーム | 家族>>
コメント
トラックバックありがとう♪

けいくんの記事を読んで、うんうん!!と思いました!!
ジョーくんに出会うまでのアズはまったく一緒でした!!
「ごちそうさま」ってジョーくんが言うのを聞いて、あ、いいなーって思って。
自分も言うようになったら、楽しくなったの♪
お店のひともやっぱり嬉しそうだしね^^

最近は当たり前になっていて忘れていたけど、けいくんの記事を読んで、
あ、アズも昔そうだったな、って思い出しました。
気付かせてくれてありがとう♪

ところで教えてもらったトラックバックだけど
なかなかどうしてむつかすぃね。。。
アズはちょっとテンパり気味(笑)
ここにお礼を言ってよかったのかしらーーー。

まちまえていたらごめんね><
(ほんとにweb業界で働いているのか、あたしは。。。)
【2005/05/18 08:28】 URL | アズ #fuPh49vw[ 編集] | page top↑
>アズさん

コメントありがとうございます!

ほんと「ごちそうさま」の一言でみんながうれしくなりますよね!
これからはもっと多くの人に感謝していきたいです!

もっと「ありがとう」がもらえるようがんばります♪

>ここにお礼を言ってよかったのかしらーーー。
大丈夫ですよ!
コメントいただけるとすごくうれしいです♪

ありがとうございます!
【2005/05/18 12:36】 URL | けい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richkei.blog7.fc2.com/tb.php/25-d6e3b579
| ホーム |
