スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
家族
本田健さんの「スイス人銀行家の教え」の P.108 "家族との間に起きたお金のドラマを癒す" を読んでいて、僕が両親の子供の頃にどのような生活をしていたかやお金に対する考え方を知らないことに気づきました。

断片的には知っていたのですが、このことについて真剣に話したことはありませんでした。

ということで実家に帰ってきました。ちょっと言い出すのが照れくさかったよ。

今までを振り返ると自分の考えを両親に伝えることが少なかったように思えます。そういった意味でも今日は両親とよいコミュニケーションをとることができました。

家族でも自分の考えや夢などについて話し合うことで今までより良い信頼関係を築くことができたのではないかと思います。

家族にとって有意義な時間を送ることができたことを幸せに思います。
スポンサーサイト
【2005/05/14 00:57】 価値観 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<気持ち | ホーム | チャンスは作り出す>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richkei.blog7.fc2.com/tb.php/24-e86c9cde
確かに
トラックバックって・・・これでいいのかな???(汗)けいくんの考えにはとても賛同します。自分も何か大きな決断をしたとき(サラリーマンを辞めようと決めたとき)親に自分の本音を浴びせました(笑)お金に関する考え方、自分の置かれている状況、自分の. 金持ち父さんの 真実のココロ【2005/05/15 02:51】
| ホーム |
