【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チャンスは作り出す
久しぶりに「金持ち父さん」を少しだけ読み直してみた。P.157~159 あたりで「チャンスがやってこなかったとき、自分の経済状態を好転するには…」とあった。

やはり、チャンスカードがうまく回ってこなくても、自分でチャンスを作り出すことができるみたいです!

まだまだ考えたりないです!自分の中では100回ぐらいやってやろうじゃないか!といった気分です。

もちろん、かかえてしまった負債に対して「さて、これに対して何ができるか?」って考えることが大切!ひとつの戦略を考えるのではなく、ゲームの状態に応じてより多くの選択肢を持つことがファイナンシャル・インテリジェンスなんだね!

忘れていました。

次回からはより多くの選択肢を考えられるよう頭を使います。
【2005/05/13 00:23】 ゲーム戦略 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<家族 | ホーム | 報告>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richkei.blog7.fc2.com/tb.php/23-54f5d234
| ホーム |
