【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゲーム会 5/10
ゲーム会に参加してきました.

今日の職業は「看護婦」でした.
今回は自分でラットレースを抜けるまでのプランをたててみました.

初期状態での支出が $2,000 ぐらいなので、不労所得も $2,000 を目指しました.必要資金をROI別に自分流で求めると、

40% → $60,000
45% → $53,500
50% → $48,000

となったので、大体 $50,000 ぐらいを目安にしました.

となると、3Br/2Ba を1つ所有していれば資金は得る事ができる計算になります.それだけでは差し押さえられたときに苦しくなるので、2Br/1Ba も2つぐらい買いたいと思いました.株も考えたのですが、前半に連続して株が出てしまったので、不動産中心でいくことにしました.

ペイチェックは最初 $1,120 と少額.

Small のカードで 2Br/1Ba の物件で頭金 $4,000 、CF +140 を引きました.所持金は $5,000 ぐらいだったので、$2,000 借金で購入です.CF -60 なので悪く無いです.

今回このマイナスの限度額をいくつにすべきか悩みました.なんの根拠もないですが、ペイチェックの10%の $110 と設定しました.次に考えるべきことは、この限度額をどうやって決定するかですね!

その後 3Br/2Ba の頭金 $4,000 、CF +100 ( ? ) みたいな物件を $1,000 借金して購入しました.CF 0 だから、まぁいいんでないの!

あとは待つだけ…

2Br/1Ba が売れ、3Br/2Ba が売れ計画通り行きすぎました.そして、適当な物件を2つ購入して、借金とローンをいくつか返済して、ラットレースから脱出.

プラン通り進んだのでよかったです!
【2005/05/11 00:50】 ゲーム会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<報告 | ホーム | 必要資金>>
コメント
たくさん経験を積んでいるみたいだね♪
今度そのノウハウ教えてくらさい♪
【2005/05/12 01:56】 URL | joe #-[ 編集] | page top↑
>joeさん

コメントありがとうございます!
ゲームでは自分が考えた投資の戦略などをいろいろと試して、本当に有効なものなのか検証しています.
たまにうまくいってます(笑)

教えられるような事ではありませんが、考えかたなら参考になるのではないかと思います!

これからもよろしくお願いします♪
【2005/05/12 08:58】 URL | けい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richkei.blog7.fc2.com/tb.php/21-f75ab06a
| ホーム |
