【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
悩む
近頃、自分自身と向き合う時間を多く取っています.

「自分の夢・目的は何なのか?」
「将来自分はどのようになりたいのか?」

などです.
自分の夢や目的は少しずつ変化していくものであると思うので、今すぐ答えを求めなくても良いのではないか?と思う.
思ってばっかりです…

何日か前に価値観をいろいろと考え、書き出してみました.今あらためて見直すと、ちょっと違うのではないか?と疑問に思ってしまう.おそらく本などの影響を多く受けたことによるものでしょう.

価値観から目標を考え、理想年表というものを作ってみました.気づいた事は、私の目標は40歳ぐらいまでしか考えていないことです.もう少し考えてみます.

先日、1つの悩み事が解消されたのですが、今また別の件でモヤモヤとしてきました.何がモヤモヤとしているかわからないのです.自分が成長するために必要な時期と考えます.

「7つの習慣」がやたらと気になります.もしかしたら、この本の中にヒントがみつかるかもしれませんね!


うっすらはわかっているような、わからないような…
【2005/05/07 22:56】 夢・目標 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<売れないと… | ホーム | 実践>>
コメント
「自分の夢・目的は何なのか?」
「将来自分はどのようになりたいのか?」


色々悩んでいるようですね。たまに君のブログ読んでるんですが、大きくとらえて『自分の生きている意味ってなんだろう?』って考えてませんか?


もしそう考えているなら君が考えている通り「7つの習慣」を読んでみてください。全ての悩みが解決するとはいいませんが、ほとんどの悩みが解決すると思いますよ。
ってゆーか「7つの習慣」は本当にヤバイっすよ!
【2005/05/08 01:15】 URL | 騎士舌汗 #tl.z6klY[ 編集] | page top↑
>騎士舌汗さん

コメントありがとうございます!


>『自分の生きている意味ってなんだろう?』って考えてませんか?

考えていると思います.以前自分で書いた夢が今見直すと、本当に叶えたい夢だろうかと疑問に思ってしまいます.
うまく言葉に出来ませんが、今は自分自身と向き合う時なのではないかと考えています.

「7つの習慣」ですが、以前に読み流してしまっていたので、改めて読み直しています.まだはじめの方ですがスゴイです!


P.S
名刺作りました(笑)
【2005/05/08 11:51】 URL | けい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://richkei.blog7.fc2.com/tb.php/17-e80f96d4
| ホーム |
