【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゲーム会 4/30
ゲーム会に参加してきました

今日は 前回 の屈辱をはらすべく「パイロット」に再び挑戦しました.

前半は人のためにカードを引いているような状態でした.自分の中での目標は株ではなく、不動産によって不労所得や現金を増やしたいと思っていました.

10エーカーの土地があたり何とか資金は調達出来ました!そんな感じで、ファーストトラックに上がるときには、「$1,200,000」が最初のキャッシュフローデイ!そんなわけで上がれました♪

その後、ミニセミナーです.ただ話を聞くだけではなく、実際に自分の夢を書き出したり、自分の夢についてシェアリングを行うなどなど.

やはり人に伝えたり、人から話を聞くということは大変勉強になるし、必要な事だと思います.

自分自身の夢については「人生は手帳で変わる 3週間実践ワークブック」で少し考えていたところだったので、多少まとまった意見を言う事が出来たかな?

有意義で楽しい時間を送る事が出来ました.
【2005/04/30 22:54】 ゲーム会 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
何でもやること
最近思うことがあります.

それは何かしらの刺激に対して、無条件で反応してしまっているということです.というのも、「金持ち父さん」との出会いによって、ゲーム会に参加してから、「とりあえず何でもやろう」と考えて行動していました.

そのため「~やる?」と聞かれると、「やります!」と答えていた.


しかし、本を読んだり、自分で考えた結果、何でもやることが必ずしも良い事ではないと思うようになりました.目標設定に関することを知り、選択をすることの必要性を実感しているところです.


目的の重要性を再確認です.
【2005/04/28 02:15】 夢・目標 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日々の生活
自分の日常における行動を以前と比較すると、中心となる考え方が大きく変化したように感じます.

「金持ち父さん」を読んでゲーム会にはじめて参加し、その後様々な本を読んだり、いろいろな方のお話を聞くなかで、自分の考え方に変化が見られるようになりました.

具体的には、人前で話すということが挙げられます.今でも、以前と同じように緊張はしますが、その時の気持ちが以前とは全く異なっています.

以前は「イヤだなー」感じて ( 思って ) いましたが、現在ではそのようなことを考えることは減ってきました.

すべてにおいて自分の感情をコントロール出来るようになったわけではありませんが、少しずつ考え方を変えていきたいと思います.
【2005/04/28 00:50】 行動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私生活の変化
先日の募金を通じて、「命」について少し考えるようになりました.

今の自分に出来ることを考えたところ、ドナーカードを持つことができると思いました.どこに置いてあるかわからないので、市役所にいったところ、カードが出てくるまで、結構な時間がかかりました.

臓器移植に対する関心の少なさでしょうか、それとも、病院に行くべきだったのでしょうか、いろいろと考えてしまいます.

学校で研究室の友人に募金について話したところ、真剣に考えてくれました.そして、募金をしようとも言ってくれました.思ってもみなかったことだったのでうれしかったです.

というわけで、研究室内に募金の掲示を張り出したりしました.

お金で命を救うことができるんだなー。


以前の自分であったらここまで行動はしなかったと思います.私生活まで大きく変化してきたように感じます.でも、まだまだ満足しているわけではありません.

自分を磨いていきたいです!
【2005/04/27 01:18】 行動 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
よかった
みつみちゃんを救う会

目標額である7,000万円を達成したようです!
みつみちゃんが早く学校にいけるようになるといいな!
【2005/04/26 01:04】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しい悩み
昨日、ゲーム会に参加して、自分の夢・目標設定の重要性を学びました.

今日は半日自分の夢について考えていました.

経済的自由になりたい。
お金持ちになりたい。
時間がほしい。
など

なぜ?と考えると答えが見つかりません.
実は多くの本からの、思わされてる夢かもしれないです.

さらに考えていると、全く別の夢(?)が出てきたりします.

ライフプランで最も重要なところなので、急いで答えを出そうとせずに時間をかけて考えていきたいと思っています.


「人生は手帳で変わる 3週間実践ワークブック」を活用しています.
これで何かヒントでもつかめればいいな!
【2005/04/25 22:23】 夢・目標 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
夢はなんですか?
本日もゲーム会に参加してきました.

今回の職業は「航空機パイロット」です!
結果としてはラットレースから抜けられませんでした(涙)
やはり不動産がないとツライです.

最近はゲーム会そのものより人との出会いが特に楽しみになってます!
人見知りだったのに信じられませんね.

今日のゲーム会はミニセミナー付きで、内容は夢・目標設定についてでした.
思ったのが自分自身の夢・目的だと思っていたことがただの目標かもしれないということ.その上にある自分の夢は何だろう?

さらに重要なことに気がつきました.それは実際に夢について人に話すことによって今まで以上に多くの発見があるということです.

私の場合、「こんなにこれ好きだったんだ」と思うようなことがありました.他の参加者の方も、人に話すことは発見があるとおっしゃっていました.


その他にも多くのことを学ぶ機会となりました.
【2005/04/24 23:50】 ゲーム会 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
みなさまご協力お願いします
みつみちゃんを救う会

和歌山県の小学二年生の井辺 美摘(イベ ミツミ)ちゃんが「拡張型心筋症」という重病と戦っています.現在は補助人工心臓で生命を維持している状態で、この病気を治すためには海外での心臓移植手術を受けるしかないそうです.しかし、この手術を受けるためには7000万という費用がかかるため募金を呼びかけています.

今までの総額は、68,025,671円 (4月24日現在) となっています.あと少しでみつみちゃんが手術を受けることができます.

まったくの他人の私がお願いするのはおかしいと思いますが、みなさまご協力お願いします.


お前はしたのかよ!と言われそうなので書いておきますが、少額ながら私も協力させて頂きました.

よろしくお願いします.
【2005/04/24 11:52】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本を読んで
今、「金持ち父さんのビジネススクール」を読んでいます.

これはアマゾンも含め本屋では売っていません.金持ち父さんの日本オフィシャルサイト でしか買えません.

というわけで、ビジネススクールを注文しました.普通のやつとセカンドエディションがあったので両方購入しました.

はじめに普通のほうから読み始めました.
今まで自分のやりたいことが漠然としていたのですが、もしかしたら自分がやりたいことは、これかもしれないと!と思うようになりました.

そして、セカンドエディションに進みました.内容が重複するところも少しありますが、すばらしいです.「金持ち父さん 貧乏父さん」に続く人生を変える本となりそうです.


明日はゲーム会に参加してきます.明日の会場もミニセミナーが付いているので、いつもより楽しみです!
【2005/04/23 21:04】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゲーム会 4/17
今日はゲーム会に参加してきました.

今回の会場は、はじめてでした.
家からは少し遠いけど、様々な人たちと交流が出来るよう活動範囲を広げてみました.

職業は特に選ばなかったので、簡単な「トラック運転手」.

今日はじめて知ったことは、自分の負債のROIを求めるということ.
小売店への支払いは60%にもなります.

でも、負債を減らすとキャッシュフローは減りますが、不労所得は増えません.
どちらがいいのか、まだ良くわかっていません.

もう少しいろいろと考えてみたいと思っています.


今日知り合った方が202をよくやっているそうなので、今度202をやるかもしれません!
楽しみです!



今日のゲーム会はミニセミナー付きです.
これが結構勉強になったりします.

でもやはりゲーム会終了後の交流会が重要だと私は考えます.
異なった世代の方、様々な職業の方など、学生である私にとってこれほど貴重な機会はそうはありません.

大変勉強になった一日でした.




ふと思ったのですが、いつの間にか人見知りをあまりしなくなりました.
【2005/04/17 01:59】 ゲーム会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
得られたもの
私は大学の研究室でネットワークの管理者をやりたいと思っていました.今、研究室に在籍しているメンバーの中で、ネットワークに興味がありそうなのは自分だけです.はっきり言ってしまえば、何もしなくてもネットワークの管理者になれました.


そこで私の取った行動は、前の管理者にメールを送り自分に管理者をやらせてくれるようお願いしました.

別にたいしたことないようですが、私にとっては勇気のいることでした.

返信はOKとのことでした.そのことで以前の管理者の方とメールなどをやり取りするようにもなり、それがきっかけで、とあるアルバイトを紹介してもらうことができました.具体的には書きませんが、これは滅多にないチャンスでした.


考え方によっては、ただ運がよかった.しかし、私は行動したことによって得られたものだと考えています.



普段の生活にも自分自身の変化を感じています.積極的にコミュニケーションをとることによって、ただの仕事上の関係より友好的な関係を築けたり、人の見えていなかった面が少しだけ見えるようになったり、これ以外にも多くの変化があります.


まだ感情をコントロールしきれていないなど、課題は多いですが前向きに取り組むようになっています.
【2005/04/08 01:25】 行動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめてのゲーム会のとき
今までの行動 で少し触れましたが、私がはじめてゲーム会に参加したときのことや、その後の変化について書いてみたいと思います.

はじめてのゲーム会は私にとって変化のときだったと今は思います.今までゲーム会のような集まりに参加したことはもちろんなく、参加するかしないかでドキドキしてしまうぐらいで、参加しようと決意し、フォームへの入力でさえ緊張してしまい、汗が…

応募した以上は行くしかない!という気分だったように思います.

ゲーム会に参加して学んだこと.もちろんゲームによるお金の考え方も勉強になりましたが、それ以上に多くのことをその場で学びました.

シェアリングのように自分の意見を言うような場など、ほとんどありませんでしたので、またここでも緊張です.

ゲーム会終了後の食事の際にも、参加者の方からいろいろな話を聞くことができ、自分が今までどれだけ狭い世界の中で生きていたのかがよくわかりました.



このゲーム会以降は、自分から積極的に行動しようと心がけるようになりました.



行動を開始して2ヶ月あまりですが、積極的に行動することで得られたものがいくつかあります.

つづく
【2005/04/05 02:25】 行動 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
今までの行動
今までの行動を振り返ってみます.

2月~

 「金持ち父さん 貧乏父さん」
 「金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント」
 「金持ち父さんの投資ガイド入門編」
 「金持ち父さんの投資ガイド上級編」
 「金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法」

を読んで勉強をはじめました.
それと合わせて、キャッシュフローゲーム にも参加しました.

正直に書きますと、参加の申し込みフォームを記入してるだけなのに緊張してました.ゲーム会当日もそれ以上に緊張してました.このときのことは別に記事として書きます.


3月~

 「7つの習慣」
 「成功の9ステップ」

を読みました.そして、「成功の9ステップ」の著者である、ジェームス・スキナー の講演会に参加しました.

他にもゲーム会に2回参加をしました.


4月

 「思考は現実化する」

で勉強中です.
【2005/04/05 01:52】 行動 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
初投稿
2005年の2月に「金持ち父さん 貧乏父さん」を読み、私も若くして経済的自由になりたいと思い、ゲーム会に参加することで行動を始めました.

私の行動の記録をつけようと思いブログを始めることにしました.


というわけで、タイトルは偉そうですが「金持ちけいくん」にしました!


金持ちけいくんになるを目標に、がんばっていきます.
【2005/04/05 00:32】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
