【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自分
自分自身と向き合うことが、なんだかとてもつらいです.
原因はわからないけど、落ち込んでしまいます.
苦しいけど逃げない!
【2005/09/28 01:29】 夢・目標 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
負けない!
自分が将来どうなりたいのか?とずっと考えていました.
ただ考えているだけではなかなか見つからないと思い、
自分がやりたいこと・好きな事に全力で取り組む事にしました.

いろいろと悩む暇がないくらい没頭してやる!という気持ちです.

僕が好きなセリフは、

『負けない!!』

です.

誰に負けないとか、特に定まった対象はありません!
時には自分に、またあるときは仮想ライバル(?)に!

自分だけよくなるという意味ではなく、
負けないように努力しようという思いが強いです.

自分の中にある劣等感をなくすのは難しいことなので、
それを利用して自分を奮い立たせる僕なりの方法です.

今日も、負けない!
【2005/06/09 11:38】 夢・目標 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悩む
近頃、自分自身と向き合う時間を多く取っています.

「自分の夢・目的は何なのか?」
「将来自分はどのようになりたいのか?」

などです.
自分の夢や目的は少しずつ変化していくものであると思うので、今すぐ答えを求めなくても良いのではないか?と思う.
思ってばっかりです…

何日か前に価値観をいろいろと考え、書き出してみました.今あらためて見直すと、ちょっと違うのではないか?と疑問に思ってしまう.おそらく本などの影響を多く受けたことによるものでしょう.

価値観から目標を考え、理想年表というものを作ってみました.気づいた事は、私の目標は40歳ぐらいまでしか考えていないことです.もう少し考えてみます.

先日、1つの悩み事が解消されたのですが、今また別の件でモヤモヤとしてきました.何がモヤモヤとしているかわからないのです.自分が成長するために必要な時期と考えます.

「7つの習慣」がやたらと気になります.もしかしたら、この本の中にヒントがみつかるかもしれませんね!


うっすらはわかっているような、わからないような…
【2005/05/07 22:56】 夢・目標 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
何でもやること
最近思うことがあります.

それは何かしらの刺激に対して、無条件で反応してしまっているということです.というのも、「金持ち父さん」との出会いによって、ゲーム会に参加してから、「とりあえず何でもやろう」と考えて行動していました.

そのため「~やる?」と聞かれると、「やります!」と答えていた.


しかし、本を読んだり、自分で考えた結果、何でもやることが必ずしも良い事ではないと思うようになりました.目標設定に関することを知り、選択をすることの必要性を実感しているところです.


目的の重要性を再確認です.
【2005/04/28 02:15】 夢・目標 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しい悩み
昨日、ゲーム会に参加して、自分の夢・目標設定の重要性を学びました.

今日は半日自分の夢について考えていました.

経済的自由になりたい。
お金持ちになりたい。
時間がほしい。
など

なぜ?と考えると答えが見つかりません.
実は多くの本からの、思わされてる夢かもしれないです.

さらに考えていると、全く別の夢(?)が出てきたりします.

ライフプランで最も重要なところなので、急いで答えを出そうとせずに時間をかけて考えていきたいと思っています.


「人生は手帳で変わる 3週間実践ワークブック」を活用しています.
これで何かヒントでもつかめればいいな!
【2005/04/25 22:23】 夢・目標 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
